音楽街道をゆく その三十八 〜「秋の色」12/16(土)リリースと鹽竈神社

2023年のお盆、東北旅の初日は仙台
ドラムの千葉ちゃんとの待ち合わせまで時間があったので
鹽竈神社を訪ねました。
塩釜は電車で通過するたび寄ってみたいと思っていたところですが、
鹽竈神社はあまりに有名な場所なのであまり期待せずに
予備知識なしで石段を昇っていくと
とても清らかな空間がそこにあってちょっと感動しました。
西日が差しとても穏やかで落ち着いていて、
仙台、宮城、東北的な底力なのかなと
ちょっと思いました。
帰りの石段がまた良くて
何度も振り返り写真をとりました。
塩釜にいると連絡したら
千葉ちゃんが来てくれてホルモン焼きを
たらふくご馳走になりました。
食後、電車で浴衣の人を多く見かけたので調べてみると
松島で花火大会があるとわかり二人で行ってみましたが、
それは残念ながら強風のため中止でした。

♪♪ 近年秋が短くて残念に思っている今日この頃、
「秋の色」12月16日(土)リリースします。
drums:千葉尚人
bass:菅原耕二
vo&guitar:羽田敬
よろしくどうぞ♪♪