音楽街道をゆく その三十七 〜「秋の色」と焼き鯖定食

初夏、朝7時過ぎ小浜駅に降り立ちました。
駅のホームで写真を撮っていると頭上で鳶が鳴いたので、
「ほんとだ」と”ちりとてちん”を思い出し可笑しかったです。
小浜は2度目で、以前来た時は東小浜で下車し
明通寺をはじめお寺巡りをしていたら海までたどりつけず、
それがずっと心残りだったので、今回は海を見に。


思ってた以上に風情のある街並みが残っていて良かったです。
北陸の街並みは落ち着いた感じでいいですね。



丹後街道というのが通っていたんですね。
街角の案内ではじめて知りました。
旅先ではだいたい牛丼で済ませてしまうのですが、
脂の乗った「焼き鯖定食」いただきました。
小浜城跡、誰もいずひっそりとしていて
芭蕉の「夏草や〜」的な感じがして、
却って印象に残りました。

♪♪ 曲「秋の色」10年位前に千葉ちゃん、スガに録ってもらった
ドラムとベースをもとに、今月中に歌とギターを録音して
12月のリリースを考えています♪♪