音楽街道をゆく その三十四 〜 “SummerBreeze”と氷見線

暑い夏がもうすぐ終わりますね。
今年の夏はめいっぱい旅してきました。その話はおいおいやるとして、四月ちょうど桜の満開の日に深夜バス、日帰りで富山に出かけました。
富山は「おわら風の盆」が好きで何度も訪ねていますが、すごく久しぶりに朝、高岡で氷見線に乗った瞬間〜あぁ、自分の旅はこれなんだなぁ〜と
こころが弾みました。
ただぶらぶらと適当に歩いて
雨晴海岸、伏木、勝興寺
城端線、砺波はいいところですね。
久しぶりの瑞泉寺はまだ雪囲いがしてありました。
次は終点城端まで行って町歩きしたいな。
この日帰りの富山旅で
もっともっと旅しようとあらためて思いました。

「SummerBreeze」
今月中に録音を終えて配信しようと思っています。
お楽しみに♪♪