音楽街道をゆく その十二〜久しぶりの弾き語り

先日、ずっ〜と乗ってなかった自転車(安いロードバイク)のメンテナンスに行ってきました。タイヤの空気も入らずお店(サイクルベースあさひ府中店)まで40分位引いて行ったのですが、日が落ちて辿り着くとお店は改装中で真っ暗、建物全体に覆いがしてありました。さっき電話したのにと建物の横を見ると建築現場の詰所みたいな小さなプレハブが二棟ありその灯りのもと45人のスタッフが修理や整備の作業をしていました。なんだか時代が巻き戻った感じで良かったです。タイヤの方は自分がネジを緩めて入れるやり方を忘れていただけで問題なく、スタッフの人と笑いました。

10/10(日)、家の近く「国立 はっぽん」のオープンマイクに参加してきました。人前での約2年半ぶりの弾き語り、終わったあとの感想「星の数ほど間違えたな〜」でしたが、家で録画したものを確認すると「太陽系」くらいでした。それよりもコロナという大嵐の中、お店が無事で再び訪れることができたことに感謝です!!

セットリスト 1.風のゆくえ 2.夏模様 3.砂上の月 4.色なき風