音楽街道をゆく その四十五 〜「涼風」6月9日リリースと郡上踊り

有名な郡上踊り、
ずっと前から行きたいと思っていて
今年こそはと思っていた年にコロナが流行し、
去年、コロナ明け、お盆の徹夜踊りに行く荷造りを終えるも台風直撃で断念
でもどうしても行きたくて「おわら風の盆」の徹夜明け
郡上八幡を目指し、始発で越中八尾を発ちました。
途中、高山で特急ひだに乗り換えて
憧れの長良川鉄道に乗り、昼前に郡上八幡に着きました。
ほんといい所で
現代の桃源郷なんじゃないかと思えるほど
素敵なところでした。
川沿いは風が涼しくて
夕方になるとたくさんの浴衣の人が下駄を鳴らして
通りに出てきて、郡上踊りが始まると何重にも輪になり踊っていました。
自分は郡上踊りの曲がとても好きで
生でお囃子を聴くことができてとても良かったです。

♪ 「涼風」6月9日(日)、リリースします!!

ライブで弾き語りでよく演奏していた「涼風」
自分にとってはちょっと特別な曲です。
先週、5/22に歌、5/23にギターとベースを録音し
編集とミキシングそして昨日マスタリングをして完成しました。
納得のできなのでどうぞお楽しみに♪♪