音楽街道をゆく その二十四〜レコード復活へ

夏、来ましたね〜暑っいですね〜
何年か前からよくレコード、アナログ盤が流行っているという話題は見たり読んだりしましたが、ようやくここに来て自分もレコード復活を考えています。
もともとレコード大好きで高校時代バイト代の多くをレコードにつぎ込み、片手自転車で大事にレコード抱えてよく走っていました。レコード屋でレコードをパラパラめくりジャケットを見るのも楽しくてロック、ブルース、ソウル、レゲエなんでも名前を覚えるとレコード屋に行って「どんな音楽が入ってるんだろう」とパラパラしてました。
音楽が音楽ファイルになってからはずっと音楽を聴くメインは通勤中イヤフォンでしたが、最近またじっくり音楽と向き合いたい感動できたらいいなと思っていて、それならアナログいってみるかととりあえず10枚実家の押入れから持ってきました。まだ肝心のレコードプレーヤーがないのですが、今からレコードに針を下ろす瞬間や中古レコード屋でレコードを漁るのが楽しみでなりません。