音楽街道をゆく その二十一〜「春時雨」と「水鏡」

5月に入ってとくにコロナが収まったわけでもないのに陽気が良くなってきたせいか自分の中でwith コロナへのシフトが加速しています。コロナ以前に戻るのではなく何か新しいアプローチを諸々していきたいなと色々考え中です。

最近、ロードレースにハマっていてYouTubeでUCIのヨーロッパのレース結果などをチェックしていたのですが、たまたま10日位前にオリンピック Tokyo2020 の女子のロードレースがアップされて初めてロードレース、スタートからゴールまで観ました。真夏の高湿度の暑さの中、味スタ横の武蔵野の森公園から府中、稲城、相模原、道志を抜けて山中湖、富士スピードウェイのゴールまでの自分がよく知っているだけにちょっと信じられないような距離を懸命に自転車を漕ぐ姿に5時間目が離せませんでした。ほんとすごい!!あとヘリによる空撮で見る自分の住む町に不思議といい町だなぁとなんだか思いました。

音楽配信第五弾、曲は「春時雨」と「水鏡」。2月の第四弾配信後ずっと準備してきましたが、今週から本格的に録音開始します。5月中の完成を目指して明日からです。お楽しみに♪♪