音楽街道をゆく その十九〜器材整備、配信第5弾に向けて

ずっと放ったらかしにしていて、ちゃんと音が鳴らなくなっていた マイBass のボリューム、トーン、コンデンサー、出力ジャックを新品に交換しました。エレキも含めて今まで一度も中の配線に関わる整備をしたことが無かったので、ネットで調べてどうにかやってみたのですが楽しかったです。半田付けなんて本当に久しぶりで全然綺麗にできませんでしたが、見えないのでオッケー♪♪〜 弦も新しいものに張り替えて昨日音を出してみましたが、生まれ変わりました!!ピシッといい音で以前よりもしっかりした音になりました。正直、Bass買わないとダメかな〜と思っていましたがもう大丈夫、費用対効果抜群でエレキも交換したくなりました。パーツ交換楽しいですね。

音楽配信第5弾、進めています。やり方も含めより良くなるように。
そんなに先にならないと思いますがどうでしょう、、おなじみのあの曲とあの曲です♪♪〜

「戦争」堪らないですね、ほんと。コロナも含め世界はますます混沌としてきましたね。100年前のスペイン風邪〜関東大震災〜第二次世界大戦みたいなことが起こらないとも限らない、、。起こさないために何が必要で何をしなければいけないのか考えないとダメですね。